今日は光市にあるクリスタルホームさんをご紹介!

クリスタルホームさんが使用している塗料「クリスタルコート」は、液体ガラスとも呼ばれ一般塗料のような有機物を含まない為、カビ等の繫殖を抑えるほか、ガラス質の被膜をつくり、汚れや汚染物質などによる劣化を防ぐ、環境にも人体にも優しい近未来塗料です。

サッシやガラスにコーティングする事によって遮熱効果を高め、制暖房の効率をよくし電気代の節約にもなります。さらに虫除け効果も期待!

防火性、防錆性にも大変優れています。「クリスタルコート」はJR九州の豪華列車ななつ星」にも使用されています。

その「クリスタルコート」を使用したクリスタルホームさんのモデルハウスが8月11日、光市光井4丁目にオープン!

私も行って見ましたが、この猛暑でも中に入るとひんやり爽やか!
吹き抜けの広いリビングなのにエアコン一つで、とっても涼やか!
水をはじくからお風呂やトイレの掃除もとっても簡単らしいですよ~♪

社長さんが世界中を旅して集めた、可愛い雑貨やタイル、
ステンドグラス等も使われていて、居心地の良いお洒落な空間になってます。

明日9/1・2でモデルハウス体感会を実施されるそうなので
ぜひ一度、体感しに行ってみて下さい(必ず下記電話番号に連絡してご来場してくださいね)



crystal-home



(株)クリスタルホーム モデルハウス

住所   光市光井4-34-30


080-9792-9415
http://crystal-home.net/