大竹

~募集終了~【サンデー読者プレゼント】忘年会特集号!割引券プレゼント!!

募集は終了しました。
ご応募ありがとうございました。

読者の皆さん、お早うございます&今日は&今晩は!
いつもご覧いただき、ありがとうございます

今日は、読者プレゼントのお知らせです
是非是非ふるってご応募くださいね!
期限が迫っていますので、ご応募はお早めに

サンデーいわくにの紙面をご覧の方はご存知と思いますが・・・
サンデーいわくに10月25日号は『忘年会特集2019』です♪
20191025-03
20191025-04
20191025-05
(紙面画像をハッキリじっくり見たい方、HPならもっとキレイです)
岩国・大竹地区のお店にご参加いただき、3頁に渡って美味しそうな情報で埋め尽くされております。
特に、忘年会の幹事さんは必見ですよ~
「会場、どこにしよう?」と悩んでも悩まなくても、サンデーいわくに10月25日号をご覧ください!
大勢での忘年会はもちろん、少人数での食事会、昼の女子会から家呑み派まで、お店選びのお役に立ちます。

美味しい物が大好きな皆さんに、サンデーからプレゼントです!
忘年会特集にご参加いただいたお店で使える2,000円分のチケットを、10名様に抽選でプレゼントします!
ハガキまたはメールに次の内容をご記入の上、ご応募ください。
なお、応募方法で締切が異なりますのでご注意くださいね。

【記入内容】
◇行ってみたいお店ベスト3の店名とその理由◇
必ず3店舗ご記入ください。書かれていない場合、無効になります。
1.
2.
3.
◇プレゼント送付先◇
郵便番号
住所
氏名
年齢

【応募先と締切】
◆ハガキの場合◆ ※ハガキの郵送料金は63円です!
応募先:サンデープレゼント係
2019年11月01日 (金) 消印有効
◆メールの場合◆
応募先: (*を半角@に変更してください)
件名:サンデープレゼント忘年会特集
2019年11月04日(月)23:59 送信タイムスタンプ


たくさんのご応募、お待ちしております!

なお、このメッセージは締切後に自動手動的に消滅します

おおたけコンビナート 夕暮れ&夜景クルーズ

お早うございます&今日は&今晩は、営業のトミマツです。

大竹市は工業で発展してきた町。
陽が落ちてくると、工場の灯りがキラキラとして綺麗なんです

そんな工場夜景を瀬戸内海汽船の『銀河』から楽しめる企画があります
大竹商工会議所主催の夕暮れ&夜景クルーズ、いよいよ締め切りが迫って来ました!
大竹商工会議所0809
ロマンチックなムード満載の夕暮れクルーズ、きらびやかな夜景クルーズ!
あなたのお好みはどちらですか!?どちらにしても・・・
インスタ映え、間違いなし!
当日は大竹駅から送迎バスが出るそうです。

お申し込みは往復はがき、またはネットから!
(ブログをご覧の方なら、ネットが手軽で良いですね)
あなたのお申し込みをお待ちしています

大竹商工会議所のホームページ、またはお電話でお申し込みください!

大竹商工会議所 クルージングの詳細はコチラ
ネットからのお申し込み
住 所  大竹市油見3-18-11
問合TEL  0827-52-3105

営業の車窓から_01

お早うございます&今日は&今晩は、営業のトミマツです。

『サンデーいわくに』の配布エリアは、山口県と広島県に跨っています。
隣り合った地域なので、県境を越えたからと言って殊更に違いを感じる事は殆どありません。

ですがお盆に向けたこの時期、違いを感じる事柄があります

広島県の雑貨を扱うお店の店頭では、お盆の風物詩『盆灯籠』が売られています。
IMG_20190802_131917_821
この灯篭をお墓に飾るので、墓地が「お遊戯会場か何か」レベルでカラフルになります
火災の危険から火を灯す事はないようですが、以前は蝋燭を入れていたそうです。
(地域によっては、今も火を灯す習慣が残っている所があるかも)

安芸門徒(安芸国の浄土真宗信者)の住まう地域では、コンビニでも灯籠が売られています。
それくらいポピュラーな物なのです。
IMG_20190803_183345_245

ところが県境(小瀬川)を越えて山口県(周防国)に入った途端、パッタリと灯籠が見られなくなります。
因みに、同じ広島県でも福山市周辺(備後国)では、この習慣はないそうです。

大竹の不動産屋さん アクセス 【大竹】

こんばんは、営業のまつにです。


今日、ご紹介するのは

大竹にある不動産会社


アクセス  さんです


6月14日号の特集でご掲載頂いたんですが、

広告の中にもありますが、不動産の相談を受けて下さいます。

テレビでも相続や古い家の管理など土地に関しての問題が
沢山あることを放映していますよね。



近くに相談できる場所があるのは嬉しいですよね


秘密厳守なのでぜひご相談下さい。

アクセス0614-02
株式会社 アクサス ホームページ

大竹の酒屋さん 【大竹市】

こんばんは、営業のまつにです。


今日は久々のご紹介


酒遊館 さんです。


先週号に焼酎の広告を出して頂きました

酒遊館0524

5種類も紹介いて頂いたのですが
正直、飲んだことのあるお酒が一つもありません
まだまだ、お酒好きとは言えませんね

1.8リットルはなかなか飲めないので、
どこかで、きき酒をしてみたいと思います。

岩国できき酒出来るお店あるかな~
聞いたことないな~

大竹で社長さんに卸している店を聞いてみよ~

酒遊館 ホームページ


ギャラリー
  • 山口大島みかん産地見学ツアー参加者募集中!
  • ナカムラハウス「ハロウィン家づくり相談会」
  • ついに!!
  • 今年も始まります!灯油の移動販売
  • シュクルヴァン柳井店「食欲の秋!揚げピザフェア!」
  • ふれあいパーク大原湖
  • ふれあいパーク大原湖
  • 写真をイラストで描いてみよう!~パート97~
  • 写真をイラストで描いてみよう!~パート97~